「結婚したいけど仕事が忙しいから結婚相談所を利用しようかなぁ。」

「結婚相談所が多すぎて選べない。」

「忙しい女医の私でも失敗しないように慎重に結婚相談所を選びたい。」

こんなお悩みはありませんか?
今回は上記のようなお悩みを抱えた女医さんに向けてお答えしていきます。

エルデザイナーズについて

エルデザイナーズは現役の女医さんが運営することもあり、現役の女医さんの会員様もいらっしゃいます。
また、東京の銀座に事務所を構えていることもあって、男性の会員様は医者を始めとしたハイクラスな方が多いです。

エルデザイナーズの会員にはハイクラスな方が多く、男性医師・女医さんとの出会いに力を入れているため、「女医さんと出会いたい!」と多くのハイクラスな男性が集まっています。興味がある方は無料の資料請求やカウンセリングが受けられる来店予約をどうぞ。

本記事の内容

・女医さんが結婚相談所を使うメリットがわかる
・女医さんが結婚相談所選びで失敗しない方法についてわかる

女医さんが結婚相談所を使うメリットって?

バラと本

最近はインターネットが普及したこともあり、様々な出会い方が増えましたね。
従来はお見合いや知人の紹介、合コンなどがメインでしたが最近はマッチングサービスや婚活パーティをうまく利用して出会う女医さんも多いようです。
たしかにこれらの方法を女医さんが活用すれば意中のパートナーと出会える確率はかなり高くなります。
しかし、毎日の仕事がいそがしい女医さんにとって現実的でない方法が多い印象です。

ですが結婚相談所の場合、以下で紹介する3つの理由から女医さんのライフスタイルに合わせてパートナーを見つける確率がかなり上がります。
では順番に見ていきましょう。

女医さんが結婚相談所を使うメリット①ハイクラスな男性と出会える

結婚相談所のメリットはなんといってもこれです。
女医さんが結婚相談所に入会すれば素敵なハイクラスの男性と出会えるチャンスが増えます。

「結婚相談所に入会している男性って難ありな人が多そう。」
と思われている女医さんもいらっしゃるかもしれません。

しかし結婚相談所の中には、職業や年収、年齢で入会を制限している結婚相談所も多く、選ばれた男性しか入会できないこともあります

またそのような制限を設けていない結婚相談所でも、会員数が一定以上いるのであれば、それだけハイクラスな男性が結婚相談所に集まる比率は当然ですが高くなってきます。

女医さんは一般的なサラリーマンの年収を上回ることも多いですし、自分の年収よりも高い男性と結婚したいと思う方も多いでしょう。
ハイクラスな方と出会うためには結婚相談所を利用してみるのは有効な手段の一つと言えます。

またエルデザイナーズは現役歯科医師が運営している結婚相談所ということもあり、医者を始めとしたハイクラスな方が多くいらっしゃいます。
もしご興味のある方がいらっしゃいましたら無料の資料請求やカウンセリングが受けられる来店予約をどうぞ。

女医さんが結婚相談所を使うメリット②効率よく出会える

忙しい女医さんにとって婚活をしながら日々の業務をこなすのは大変ですよね。
お気持ちはすごくわかります。
女医さんは日々の残業や研修医の時期はお仕事の合間に勉強しなければならないことも多く、お相手を探す時間なんてない女医さんがほとんどだと思います。

また職場内にはエリートの男性医師がたくさんいると思いますが、男性医師は既婚者が多いのと、研修医を終えた未婚の男性医師は人生で一番モテる時期に突入します。
院内では看護師や他の女医さんの憧れの存在になり外に出れば女性の人気者になるといった感じです。

つまり女医さんはプライベートな時間を取りづらく、職場内でも結婚相手を見つけるのはなかなか難しいということです。

それに対して結婚相談所は忙しい女医さんでも効率よく出会いを求めることができます。

そもそも知人の紹介などで女医さんが結婚相手を探す場合、出会いから交際に至るまでの時間がかなりかかる恐れがあります。
また、いざ交際することができてもその男性に結婚願望があるのかどうか測ることはできません。

一方で、女医さんが結婚相談所を利用して出会いを求めた場合は、真剣に結婚することが前提の男性と出会うことができます。
それにお互いに強い結婚願望があるので、交際から結婚に至るまでのスパンもかなり短くなります。

「私結構仕事が忙しいんだけど、結婚相談所のサービスを利用する時間なんてあるのかしら?」
と不安に思った女医さんもいらっしゃるかもしれませんが、結婚相談所の場合、カウンセラーがお見合いや婚活パーティーをセッティングしたり、データや経験に基づいて会員様を徹底サポートします。

もしお忙しい中でもご結婚を考えられているようであれば、女医さんが結婚相談所に入会するのはとてもオススメです。

女医さんが結婚相談所を使うメリット③希望した条件の男性と出会える

やっぱり結婚相手には色々な条件を求めたいですよね。
エリートな女医さんなら尚更だと思います。

結論から申し上げますと、女医さんが結婚相談所を利用した場合、希望の条件にあった男性と出会いやすいです。
たとえばあなたが合コンや婚活パーティーに参加してもあなたの希望の条件に合う男性はなかなか見つからない時の方が多いです。
最近は医者限定や公務員限定、経営者限定の婚活パーティーが増えてきていますが職業しか条件を絞ることができません。

また知人に紹介してもらう場合にも、女医さんの条件に見合った男性と繋がっている可能性は低いでしょう。

一方で結婚相談所の場合は、入会されたタイミングであなたの希望する男性の条件を細かく伺い、データに基づいてあなたの求める条件にあったお相手とのお見合いをセッティングすることも可能です。
時間やコストを無駄にしないので忙しい女医さんにとって結婚相談所は都合がよいと言えます。

女医さんは忙しいでしょうし、ハイスペックな男性と効率よく会いたい方が多いと思うのでご希望の条件に沿うような男性とできるだけ迅速に会うため結婚相談所を利用するのはとても有効ですね。

女医さんが結婚相談所選びで失敗しない方法

蛍光

女医さんが結婚相談所選びで失敗しない方法①サービスが手厚いか

女医さんが結婚相談所選びで失敗しない方法の一つに、サービスが行き届いている結婚相談所を選ぶことが挙げられます。

結婚相談所に入会するのは、マッチングサービスや婚活パーティーに参加するよりも価格帯は高めですし、サービスが徹底されて良い結婚相談所に入会すれば女医さんも安心して仕事と婚活に専念できるでしょう。

一般的に結婚相談所ではカウンセラーが会員様のために親身にサポートしていくことが一般的です。
ただし、結婚相談所ごとにインターネットや電話でのサポートがメインであったり、実際にカウンセラーと対面でしっかり相談に乗ってもらえる結婚相談所もあります。
また一つの結婚相談所でもいくつかコースやプランを用意していて、どのプランに入会するかで同じ結婚相談所でも受けられるサービスが変わってきます。
エルデザイナーズでも様々なコースをご用意していますのでご興味のある方はコース・料金のご案内をご覧ください。

結婚相談所のコースによっては、会員様が婚活プランを立てなければならない場合もあります。
忙しい女医さんにはあまり適しているコースではなさそうです。

それよりもプロの結婚相談所のカウンセラーが最適な婚活プログラムを決めてくれるコースなどもあるので忙しい女医さんは、そちらの方が良いかもしれません。
少々値段は高くなってしまいますが、忙しい女医さんにとっては時間コストがかかってしまう方がもったいないのでサポートが充実した結婚相談所とコースを選びましょう。

女医さんが結婚相談所選びで失敗しない方法②条件にあった男性が多く入会しているか

先ほど”女医さんが結婚相談所に入会するメリット”でも述べたように、結婚相談所では条件にあった男性を見つけやすいです。

多くの結婚相談所では女医さんの希望の条件に見合ったお相手をデータ又はプロのカウンセラーの経験に基づいて見つけだしています。
ですが、結婚相談所によっては弁護士専門で出会える結婚相談所や公務員との成婚率が高い結婚相談所など結婚相談所それぞれの強みがあります。

結婚相談所を選ぶ際は女医さんの希望する条件を満たしているような男性と出会えるかどうかしっかり吟味しましょう。

女医さんが結婚相談所選びで失敗しない方法③仕事の忙しさに合わせて選ぶ

女医さんはとても忙しい職業です。
そして一般の女性が婚活に励んでいる時も、女医さんは日々の業務や勉強しなければならないことも多く婚活に時間を当てられなかった方が多い印象です。

そんな女医さんだからこそ結婚相談所選びに失敗して欲しくないのです。
そのためにも入会する結婚相談所で女医さんの求める条件の男性と出会えるのかどうかや仕事が忙しい女医さんでもストレスなく婚活できる結婚相談所を選ぶのがとても大切です。
失敗せずに女医さんに合った結婚相談所に入会できるようにしっかりと吟味して選びましょう。

結婚相談所から忙しい女医さんへ

壁

いかがでしたか?
女医さんが結婚相談所に入会するイメージを持てたでしょうか?

ここまで女医さんが結婚相談所に入るメリットや失敗しないコツについてまとめました。
忙しい女医さんでも結婚相談所をうまく活用できれば、効率よく婚活ができますし、女医さんにピッタリなハイクラスな男性とも出会う機会がかなり上がります!

ただし、ここまでの内容を読む中で、「私って本当に結婚できるのかしら。」と不安を抱いてしまう女医さんもいらっしゃると思います。
そのようなお悩みを抱えた女医さんはこちらの記事をご覧ください。
女医さんが結婚するのにベストなタイミングや結婚するための方法について具体的にまとめました。

結婚相談所は女医さんのご結婚を支援するためにとても役に立ちます。
しかし、結婚後のことも考えると女医さんの同業者と結婚を視野に入れることも大切です。
パートナーが女医さんと同じ医療関係者なのであれば、女医さんもパートナーもお互いの仕事や境遇を理解し合えるからです。

本記事をご覧になってくださった女医さんの中で、医者との結婚を考えられている方はこちらの記事をご覧ください。
医者と結婚する方法について具体的にまとめています。