「結婚相談所に入会してみたいけど、恥ずかしいし少し気が引ける…」

「結婚相談所に入会している女性の特徴は?どんな理由で入会しているの?」

「自分のような女性でも結婚相談所に入会すれば結婚できる?」

このように、結婚相談所という存在に対して疑問や不安を抱いている女性は多いと思います。
男性でも、「入会する前に、結婚相談所で出会える女性の特徴を知っていたい」と思うはずです。

エルデザイナーズは東京の銀座というハイクラスな土地に位置している結婚相談所です。
現役歯科医師が運営するからこそハイクラスな人が集まっており、日々のカウンセリングにも力を入れています。

本記事では、カウンセリング経験をもとに、結婚相談所に入会する女性の特徴や、その入会理由をまとめていきます。

本記事はこんな人に読んでほしい!

本記事は、「結婚相談所に入会してみたいけど不安…入会する女性の特徴について知っておきたい。」と考えている女性に向けて書いています。
特に以下のポイントに当てはまる女性は必見!

・結婚相談所に入会する女性の特徴を知りたい!
・女性が結婚相談所に入会する理由を知りたい!
・本気で結婚したい!

また、結婚相談所に入会する女性の特徴を知りたい男性にも必見です。
結婚相談所に入会されている女性の特徴をしっかりと把握していれば、ベストパートナーに出会える可能性が高まります。

また、本記事をご覧になる前に“結婚相談所=恥ずかしい”というイメージを抱かれている方はいらっしゃいませんか?
そのような方はこちらの記事をご覧ください。
結婚相談所に入会することは恥ずかしいと思っている方や入会するか迷われている方に向けた内容になっております。

結婚相談所に入会する女性の特徴と理由!

結婚カップル

結婚相談所に入会する女性の特徴・理由①恋人と別れた。

結婚相談所に入会する女性の特徴として、最近恋人と別れたから
という理由は多く見られます。

恋人と別れた寂しさから、という理由もありますが、より多く見られるのは、1から恋人となる男性と出会い、デートを重ね、交際するといったステップを運ぶのが面倒くさいと思ってしまうという理由です。
このパターンは学生時代から長年付き合った恋人と別れてしまった女性に多いです。

「次の出会いがいつあるのかわからない…」という焦りから結婚相談所を利用するケースです。
恋人と別れた寂しさや不安を新しい男性と出会うことで無くしたいと思うのは女性にとって自然なことです。
プライベートで恋愛のステップを踏むことなく、男性と出会うことのできる結婚相談所はこのような特徴を持つ女性にぴったりでしょう。

結婚相談所に入会する女性の特徴・理由②結婚適齢期になったから。

結婚相談所に入会する女性の特徴や理由として次にあげられるのは、結婚適齢期になったからです。
特に結婚適齢期に恋人と別れてしまった時に利用するケースがとても多いようです。

結婚適齢期になると、まわりの友人も結婚している人が多くなりますし、その時に相手がいないと焦ってしまうものです。
結婚相談所に入会することで、同じく結婚を視野にいれた結婚適齢期の男性と出会うことができますし、女性にとってメリットは多いはず。

このような女性は他の女性と比べて結婚に対する意識も高いのが特徴です。
結婚相談所にいるハイスペック男性と結婚したいと思っている女性が多いです。

結婚相談所に入会する女性の特徴・理由③仕事が忙しくてなかなか婚活できない。

仕事が忙しくてなかなか婚活に時間を割けない、というのも結婚相談所に入会する女性の特徴の1つです。

仕事が忙しいからこそ、あまり男性との出会いに時間を使うことができません。

だからこそ、結婚相談所を利用し、自分の理想の男性をピンポイントで探すことができる結婚相談所の需要が高まっています。
このような女性は自らもバリバリ働いていることから、男性に求める条件も比較的緩く定めていることも特徴です。

結婚相談所が忙しい自分に代わって婚活を進めてくれ、さらに女性も男性も結婚の志望度が高いのですから、効率良く恋愛、結婚ができるわけです。

結婚相談所に入会する女性の特徴・理由④職場に女性しかいない。

職場に女性しかいない人という特徴も結婚相談所に入会する女性に多く見られます。 

保育士やアパレルのお仕事、化粧品会社など女性が多い社会で働いている方の他にも、一般企業に勤めていても部署によっては女性しかいないなんてこともありえます。

このような女性は職場環境から、男性にあまり慣れていないものの、結婚に対する意識はもちろん高く持っています。

女性が結婚したいと思っていても身近に結婚適齢期の男性が少なく、出会いが限られてしまうため、結婚相談所に入会する女性が多い特徴が見られます。

結婚相談所に入会する女性の特徴・理由⑤現実的な女性。

現実的であることも、結婚相談所に入会する女性がもつ特徴の一つです。

学生時代からの交際を経て結婚するパターンや偶然運命の相手が見つかり結婚することは女性なら誰もが憧れる結婚のカタチだと思います。
しかし独身が増え続けている現代ではなかなか厳しいのが現実です。
結婚にたどり着けないまま結婚適齢期を過ぎてしまう可能性があるのも事実です。

しっかり結婚して、安定した世帯収入を得て、安定した将来を過ごしたいと思う現実的な女性は、20代のうちから結婚相談所に入会しているケースも多くあります。
このように結婚に対する焦りからではなく、余裕をもった「婚活」をしている女性も結婚相談所には多くいます。

結婚相談所に入会する女性の特徴・理由⑥本気で結婚相手を探している。

結婚相談所に入会してる女性は、本気で結婚相手を探している女性がほとんどです。

収入や容姿、内面がハイレベルなお相手と結ばれたいと女性が考えるのは当然のことだと思います。
それに、人生で節目の大切な結婚ですし、やはり失敗はしたくありませんよね。

そんなとき、結婚相談所を利用すれば理想の相手を効率よく探すことが可能です。
上記のように様々な理由で女性は結婚相談所に入会していますが、満足のいく結婚のためには、第三者の助けを借りることも効果的です。

結婚相談所に入会する女性は結婚に前向きな人が多い!

花束女性

結婚相談所に入会するのはモテなくて売れ残ったみたいで恥ずかしい?

こう思ってしまうのは男性にも女性にも多いと思います。

しかし、実際に結婚相談所に入会している女性の特徴をみてみると、皆さん職場環境によって出会いがなかったり、恋人と別れてしまったから次の出会いを探していたりと、様々な理由を抱えながら、結婚相談所に入会することで、前向きに結婚相手を探していることがわかります。

最善の結婚をしたいからこそ起こす行動に、恥じることはありません。
結婚相談所に入会する女性の特徴をしっかりと理解し、素敵な結婚生活を送れるような婚活プランを立てることが大切です。

結婚相談所に入会する女性の特徴まとめ

・結婚相談所に入会する女性は恋人と別れた方が多い。
・職場環境から出会いが全くない女性も。
・現実的に将来を見据えて早くから入会している女性は多い。
・女性の皆さん結婚に対して前向き!
・本気で結婚したい女性が多い!

いかがでしたか?
本記事では結婚相談所に入会する女性の特徴とその理由についてまとめてきました。結婚相談所に入会する女性の特徴について知っていただければ幸いです。
本記事を読んで結婚相談所への興味を持たれた方は、無料での資料請求をしていただくか、来店予約の申し込みへどうぞ。

本記事が皆様の力となれば幸いです。