「結婚相談所に入会したのはいいけど、なかなかうまくいかないなぁ。」

「なかなか結婚できないのは自分に理由があるのかしら?結婚できない自分から変わりたい!」

「色々頑張ってるはずなのにうまくいかない。結婚できない。」

上記のようなお悩みはございませんか?

今回は現役の歯科医師が運営する東京・銀座の結婚相談所エルデザイナーズが「結婚できない。」、「なかなかうまくいかない。」とお悩みの方に向けて、結婚相談所に入会したものの、なかなかうまくいかない人の特徴をあげて、その対策を提案させていただきたいと思っています。

エルデザイナーズでは現役の歯科医師が運営していることもあり、医者をはじめとしたハイクラスな方々が集まっているのが特徴です。
そんな我々が、今までの豊富なカウンセリング経験をもとに「結婚相談所に入ったのにうまくいかない。」、「なかなか結婚できない」とお悩みの方の手助けをさせていただきます

本記事の内容

本記事では先述した通り、結婚できない人のうまくいかない原因について深掘りします。
主に以下の3つについて紹介します。

・結婚相談所で結婚できない人の特徴について。
・結婚できない人のうまくいかない原因。
・うまくいかない場合の具体的な対策。

また、本記事の結婚できな人のうまくいかない原因の内容に入る前に結婚相談所でよくある失敗パターンについて知っておきたい方は多いのではないでしょうか?
そんな方はこちらの記事をどうぞ。
結婚相談所でよくある失敗パターンについて解説しています。

では、結婚相談所で結婚できない人のうまくいかない原因について紹介していきます。

結婚相談所で結婚できない人のうまくいかない原因!!

リング

結婚相談所でなかなか結婚できない人にはうまくいかない4つの原因があります。
4つの原因をしっかりと理解して、結婚できない自分、うまくいかない自分を卒業しましょう。

結婚できない人の原因①パートナーに求めている条件が高すぎる

まず、結婚相談所でなかなか結婚できない人のうまくいかない原因の1つが「パートナーに求めている条件が高すぎる」ことがあげられます。
結婚相談所に入会したからにはそれぞれ自分の希望の条件のパートナーと出会い、結婚したいと考えている方がほとんどだと思います。

もちろん、自分が心から結婚したいと思えるようなパートナーを見つけるために、希望の条件を持つことは大切です。
しかし、その条件が厳しすぎて、なかなか結婚相手が見つからない状況になってはいませんか?

もう一度、パートナーに自分が求める本当の条件を見つめ直してみましょう。
もし今の条件でなかなか求めている相手と出会えないのであれば、条件を絞ってみると良いです。

結婚できない人の原因②結婚相談所選びで失敗している

結婚相談所でなかなか結婚できない人のうまくいかない原因の2つ目は「結婚相談所選びで失敗している」可能性があります。

世の中には婚活のためのサービスがあふれています。
結婚相談所1つとってもそれは例外ではありません。

そして結婚相談所と一括りにされがちですが、結婚相談所には結婚相談所ごとに力を入れている部分が異なっています。

例えば、結婚相談所には、大規模なデータから自分にあった条件のパートナーとサクサク出会えるデータマッチング型とプロのカウンセラーが徹底サポートしてくれる仲人型があります。
それに医者との出会いに力を入れている結婚相談所があれば、公務員との成婚率が高い結婚相談所もあります。

つまり結婚相談所を選ぶ際には、口コミサイトの評判が良くても、本当に自分にあっているか、自分の求めている条件の方と出会えるかをしっかりと見極めなければなりません

カウンセラーからの一言

結婚相談所を選ぶ際のポイント!!

・サポートが充実しているか。質が高いか。
・会員になっている人はどんな人が多いか。
・料金は自分の予算に見合っているのか。


「結婚できない。」「うまくいかない。」と悩んでいる方は上記3つのポイントを意識しながら結婚相談所を選ぶと良いです。

また、ホームページや口コミサイトをみて入会を決めるよりも、資料をもらったり、実際にカウンセラーに相談されてからの方が、入会後に後悔するリスクが下がります。

実際に、エルデザイナーズでは来店していただかればカウンセラーが親身にご相談に乗りますし、資料請求していただくこともできます。
「結婚できない。」「なかなかうまくいかない。」と悩んでいる方やご興味のある方は無料の資料請求または来店予約へどうぞ。

結婚できない人の原因③恋愛を心から楽しめていない

結婚相談所に入会してから本気で恋愛を楽しんでいますか?
結婚相談所だからといって、気張ってしまい、恋愛を心から楽しんでいない方がいます。

結婚相談所での恋愛が他の恋愛と違うからといっても、恋愛を楽しめていないと結婚できない人やなかなか婚活がうまくいかない人になってしまいます。

恋愛せずに結婚できないのは事実です。
本気で恋を楽しむことと、真剣に結婚を考える真摯な気持ちがなければ結婚できないままの状態になってしまいます。
恋愛・結婚に前向きな気持ちで楽しく婚活することが大切です。

結婚できない人の原因④結婚相談所に入ったら結婚できるという勘違い

結婚相談所に入会したら確実に結婚できると思っている方もなかなかうまくいかない場合が多いです。

たしかに、結婚相談所を利用すれば結婚できる確率はかなり上がるのは事実です。
しかし、入会した方が全員成婚している訳ではないのが現実です。
結婚相談所に入ったら結婚できると思ってしまうと結婚できない人、うまくいかない人になってしまいます。

大切なのは結婚相談所という環境をフルに活用して、積極的に婚活することです。

ブライダル総研の婚活実態調査2018にある婚活サービス利用者における成功した人の特徴(利用頻度)という項目で、成功者の半数近くが週に1回以上結婚相談所を利用していたことがわかりました。

つまり、結婚相談所で成功するかどうかは本人の姿勢が大切だと言えます。
なので、結婚相談所に入ったら満足するのではなく、「積極性」や「真剣さ」が大きなポイントになるということです。

(出典:ブライダル総研の婚活実態調査2018)
カウンセラーからの一言

結婚相談所では積極性真剣さが成功のポイント!!

結婚相談所に入って満足しては結婚できない人になってしまいます。
積極的に結婚相談所を利用していただいて、真剣にご自分の結婚と向き合っていただきたいです。

結婚相談所でうまくいかない場合の対処法は?

結婚相談所に入ったはいいものの、なかなかうまくいかない時もあると思います。
積極的&真剣に婚活をしていても全てが順調にうまくいくとは限りません。

そんな時こそ結婚相談所のカウンセラーを頼ってください。
仲人型の結婚相談所であれば、プロのカウンセラーが親身になってアドバイスをさせていただきます。

仲人型の結婚相談所についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。
「結婚できない。」、「うまくいかない。」と一人で悩みを抱えてしまう前に気軽にカウンセラーに相談していただきたいです。

結婚相談所で結婚するために。

手
結婚相談所でうまくいかない人のためのまとめ

結婚相談所でうまくいかない人、結婚できない人は以下のことを意識してみてください。

理想が高すぎるとなかなかうまくいかない場合があります。
→本当に相手に求めている条件は何か考えてみましょう。
結婚相談所選びは慎重に!!
→サービス・会員の特徴・価格帯・自分との相性が選ぶポイントです。
本気で恋愛を楽しみましょう。
→前向きな気持ちで楽しく婚活してくださいね。
結婚相談所で結婚できるかできないかは本人次第です。
→積極さと真剣さが大切です。

以上が結婚相談所で結婚できない人、うまくいかない人の原因と改善策です。
また、うまくいかないときはカウンセラーにいつでも相談できることをお忘れなく。

みなさまのお力になれることを心からお待ちしております。

本記事を読んで、結婚相談所またはエルデザイナーズにご興味を持たれた方は無料の資料請求または来店予約へどうぞ。
本記事がみなさまのご結婚の一助になれば幸いです。