「美人や可愛い女性と結婚したいんだけど、どうしたら結婚できるんだろう。」

「結婚相談所に美人や可愛い女性がいるイメージがわかないんだけど本当に多いの?」

「結婚相談所に入会したからには絶対に美人や可愛い女性と結婚したい!!」

上記のようなお悩みや疑問点はございませんか?

今回は現役の歯科医師が運営する東京・銀座の結婚相談所エルデザイナーズが今までの豊富なカウンセリング経験をもとに、
「結婚相談所には美人や可愛い女性がいるの?」
という男性が抱きがちな疑問点について解説していきます。

結婚相談所で結婚するからには自分が本当に求めているパートナーの方と出会いたいですよね?
そのような男性にはぜひ読んでいただきたい内容になっております。
本記事を読んで素敵な女性との出会い&結婚を成功させましょう!

本記事の内容

本記事は、「美人や可愛い女性と絶対に結婚したい!!」と強く思っている男性の方は必見の内容となっております。
特に以下の内容について紹介するので当てはまる方はぜひご覧ください。

・結婚相談所には美人や可愛い女性がいるイメージが全くない。
・美人や可愛い女性とどうしても結婚したい。
・美人や可愛い女性はどんな理由で結婚相談所に入会するのか知りたい。

また、本記事の内容に入る前に結婚相談所にはどんな女性がいるのか気になったことはありませんか?
そのような方はこちらに記事をご覧ください。

では、結婚相談所に美人や可愛い女性が多い理由について紹介していきます。

結婚相談所に美人や可愛い人が意外と多いのはなぜ!?

靴とはな

「結婚相談所って美人とか可愛い人がいるイメージないんだけど。」
と思われている男性は多いようです。
そのような方は「結婚相談所=モテない人が多い」というイメージがありませんか?

実はそのイメージは大きな誤解を生んでしまっている可能性が高いです。
それではどのような理由があって美人や可愛い女性は結婚相談所に入会するのでしょうか?
順番に見ていきましょう。

結婚相談所に美人や可愛い人が多い理由①相手に求める理想・条件が高い

結婚相談所に美人や可愛い女性が多い理由の1つ目は「相手に求める理想&条件が高い」から結婚相談所に入会していることがあります。
「理想が高すぎて結婚相手を見つけられずに婚期が遅れたんじゃないの?」
と思われてしまうかもしれませんが、少し違います。

女性がよく男性に求める条件としては収入が高いか、安定した職業かどうかが多いのではないでしょうか?
ただし、よく言う年収が1,000万円以上のハイスペックな男性はなかなか見つからないのが現実です。
ここで結婚相談所が美人や可愛い女性の頭をよぎるわけです。

なぜなら、結婚相談所では自分の求めている条件に当てはまるような男性に絞って出会うことができます。
たとえば、「医者と結婚したい!!」と思った美人や可愛い女性は、その旨を担当のカウンセラーに伝えて、条件にあった男性と出会えるわけです。

つまり、結婚相談所の特性をフル活用して結婚相手を見つけたいという美人や可愛い女性の方は結婚相談所に入会する傾向が強いということです。

結婚相談所に美人や可愛い人が多い理由②職場に異性がいない

美人や可愛い女性で結婚相談所を利用する方は、「職場に異性がいない」ため、結婚相談所を利用することが多いようです。

たとえば、美容部員の女性や看護師、保育士の方の職場には、ほとんど同性の方しかいないので、なかなか結婚相手を見つける機会が少ないようです。
看護師の女性は非常勤のお仕事なのでなかなか機会が取れない方は多いのでは?

あとは、収入の高い職業に就いている美人や可愛い女性も結婚相談所に入会することが多いです。
弁護士や医者、経営者は高収入なイメージがあると思います。
そのような高収入の職業に就いている女性は一般的な男性よりも年収が高いことが多く、男性側からしたら、高嶺の花のような存在になってしまいます。

一方で結婚相談所に入会する男性はハイスペックな方が多いので、美人や可愛い女性も気軽に入会できるのが大きな理由となっています。

結婚相談所に美人や可愛い人が多い理由③真剣に結婚相手を探している

美人や可愛い女性はたくさんの男性に求められて生きてきました。
そのようなモテ続けてきた女性は、一見すると、華やかな人生を送っているようなイメージを持てますが、実際はモテるがゆえの悩みを抱えていることが多いようです。

たとえば、自分の全く好みではない男性にしつこいくらい言い寄られた経験があったり、美人や可愛い女性と付き合っているというステータス欲しさに交際を求めてくる男性もいます。
また、美人で可愛い彼女を手放したくないという理由から強い束縛を受けたことのある女性も多いようです。

このように、美人や可愛い女性はモテるがゆえの悩みを抱えていることが多いようです。
それに、合コンや婚活アプリを使用した際に、相手が既婚者だったというようなトラブルにあった方もいます。

一方で、結婚相談所の場合は本人確認書類や独身証明書を提出しなければ入会できないシステムになっているので、既婚者や恋人がいる男性は入会できません。
また、入会している男性陣も本気で結婚相手を探している方ばかりですので、美人や可愛い女性にとって結婚相談所での婚活は理にかなっていると言えます。

若くて美人な可愛い女性も結婚相談所に入会している

男性のみなさんは、結婚相談所には20代の方はほとんどいないと思っていませんか?
実際に、結婚相談所に登録している方は男性・女性問わず、年齢層が高いイメージがあると思います。
しかし、結婚相談所では20代くらいの若い方の入会も増えてきています。

「どうして若くて相手に困らなそうな若い女性が入会するの?」
と疑問を持たれたと思います。
それは、20代女性は結婚相談所に入会すると男性からの引く手数多になるため、成婚率が高まるからです。

若い女性の入会が増えてきていることは男性にとっては嬉しいことですね。
女性としては、若いうちに結婚相談所に入会して結婚相手を早く見つけたいと思うからこそ、結婚相談所を利用していち早く相手を見つけたいと思うそうです。

美人や可愛い女性と結婚するにはどうすればいい?

カップル

「美人や可愛い女性が結婚相談所に入会している理由はわかったけど、美人や可愛い女性と結婚するにはどうしたらいいんだろう?」
このような疑問に答えます。

美人や可愛い女性と結婚したい男性に心がけてほしいことが3つあるので順番に紹介します。

美人や可愛い女性と結婚したい男性が心がけること

自分磨きを忘れずに

「美人や可愛い女性と結婚したい!!」
と思ってみたものの、なかなかうまくいかないこともあります。
外見も内面も美しい人と結婚したいのであれば、自分もそれ相応の素晴らしい人間にならなければ、交際していく中で劣等感を抱いてしまうかもしれません。
自分磨きを忘れずにしましょう。

内面で言えば、常に人に優しく思いやりのある心の美しい人に。
外見では清潔感を意識していただきたいです。

あとは、どんな女性でもお仕事を頑張っている男性は素敵に見えるものです。
そんな素敵な男性になれるように、自分磨きを怠らないようにしましょう。

相手の内面も見ることが何より大切

美人や可愛い女性と結婚したいと思うのであれば、相手の内面を見ることもとても大切です。
美人や可愛い女性は、幼い頃から周囲の人たちに「可愛いね。」、「〇〇ちゃんは本当に綺麗だね。」
と言われ続けてきた方がほとんどです。

そのような方は、外見ではなくもっと中身を見てほしいと思っている方が多いものです。
外見ではなく、内面を見つめることが何よりも大切です。

結婚相談所で美人や可愛い女性と出会おう

結婚相談所に美人や可愛い人が多い理由まとめ

結婚相談所に美人や可愛い女性が入会するのは主に3つの理由からです。

ハイクラスな男性と出会うため。
職場に異性がいないから。
モテるがゆえの悩みから結婚相談所で婚活する。
また、美人や可愛い女性と結婚したいという男性の方は、
・自分磨きを怠らない。
・外見だけではなく、内面も見つめる。
これらがとても大切です。

いかがでしたか?
「結婚相談所を利用して美人や可愛い女性と結婚したいけどどうすればいいかわからない。」
そのような方はカウンセラーが徹底サポートしてくれる結婚相談所をおすすめします。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
仲人型の結婚相談所について触れた記事で、カウンセラーの大切さについて解説しています。