やっと決心が固まって婚活を始めたときに、まず直面するのは写真の問題。多くの結婚相談所とその会員様が利用しているプラットフォームでは、できるだけ多くのお見合いの機会を作るために、システム上で会員様のプロフィールを公開しています。

プロフィールの写真が魅力的でなければ、先方からお申込みも来ないし、こちらからお申込みをしても、先方からいいお返事をいただくことができません。つまりどんなに素晴らしい人柄であっても、どんなに立派な学歴や職歴であっても、写真がイマイチの場合、効率的な婚活は難しいというのが現実。 結婚相談所を通じて婚活をする人はとても多く、ずらっと並んだプロフィール写真の中から選らばれる必要があるのです。

だからと言って、美しい写真に仕上げようと写真に修正を入れ過ぎるのは禁物。お見合いの時にお相手が写真とのあまりの違いに驚いてしまうという可能性があるからです。

では、イキイキとした生命力、内側からの人間力を感じさせる写真はどうすれば撮れるのでしょうか。 実際、プロフィールの写真ではほとんどの女性は優しい雰囲気をまとい、男性は爽やかで頼れそうな印象を見る側に与えています。 残念なことに、決して今風の写真ではなく、「結婚相手としての男性・女性はこうあるべき」という固定観念に縛られたような少々、退屈な写真の方が異性にウケがいいようなのです。

結婚相談所へご入会の際、ご自分の家庭や学歴、お仕事のことといったバックグランドを詳しくお話しになると思います。また、どういう人と結婚をして、どのような家庭を築いていきたいのかもカウンセラーにお聞かせいただいるのではないでしょうか。経験を積んだカウンセラーであれば、会員様の良いところもウィークポイントもある程度は最初のカウンセリングで把握できているのです。つまり、婚活の一番の理解者はカウンセラーとも言えると思うのです。その結婚相談所に専属のカメラマンとメイクアップアーティストがいたら、カウンセラーとカメラマンと一緒にどのようなシチュエーションでどのような写真を撮るのがいいか、作戦を練ることができるのではないでしょうか。 そんな味方に囲まれて撮った写真は、多くのプロフィールの写真の中でも断トツに光り輝いて見えると思うのです。

エルデザイナーズには、スタイリッシュで腕の確かなカメラマンとメイクアップアーティストがいて、一流が集まる街 銀座を背景とした写真で会員様の婚活を応援しています。是非、ご利用ください。