・スポーツジムに入会した。
・試験前に参考書を買った。
・自己啓発セミナーに参加した。
・通販で運動器具を買った。

いつも「やらなくては」とか「やろう」と思っていながら、なかなかスタートが切れないことって沢山あるはずです。そんな中で、何とか自分を鼓舞して第一歩を踏み出すことは本当に大事なことだと思います。

しかし、スポーツジムに入会しても、実際にそこに通って身体を動かさなくては、運動したことにはなりません。試験前に参考書を買っただけで勉強をした気になるのは、中間試験や期末試験を控えた中高生の頃のおはなし。健康や美容のことを考えて通販で新しい運動器具や調理器具、美容器具を買っても、長期間使わなくては宝の持ち腐れ。

結婚相談所もそうなのです。入会をしただけでは、良いお相手に会える訳では決してありません。悩んで悩んで悩んだ末、入会を決めた結婚相談所。そこでご自分のご希望をお伝えいただいたから、後は良いお相手を結婚相談所が紹介してくれるのを待つだけ、という訳にはいかないのです。結婚相談所は出会いのためのツール。ツールを使いこなしてこそ、目的に近づくことができるのです。

「結婚相談所に入ったのに、良い人に出会えない。」と仰る方は少なくありません。お見合いができない。何人もの人とお見合いをしているのに、いいと思える人に出会えない。いいと思う人からは断わられる。婚活が長くなればなるほど、こうして婚活疲れに陥る人も多くいらっしゃいます。

・結婚相談所が用意している検索システムを有効活用していらっしゃいますか?
・カウンセラーに、ご自分のご希望やお悩みをきちんとお伝えいただいていますか?
・カウンセラーからのアドバイスに耳を傾けていらっしゃいますか?

結婚相談所は出会いのためのツールであるとともに、結婚までの道のりの伴走者でもあるのです。結婚は強制されるものではなく、ご自分で決めること。あくまでも主人公はご自分。私たち、エルデザイナーズはそんな会員様を全面的に応援していきたいと万全の体制を整えて、ご入会をお待ちしています。