女性なら結婚相手は、医師、歯科医師、弁護士、パイロット、会社経営者・・・
男性なら結婚相手はCA、モデル、女性医師・・・
こうしたご希望をお持ちの方が沢山いらっしゃると思います。

エルデザイナーズは現役の歯科医師が運営する結婚相談所。そのため、他の結婚相談所よりもお医者様や歯科医師、そして弁護士といったハイステータスの方々とのパイプが太いのが特徴です。ご入会時にはお一人お一人にしっかりと向き合い、ご希望をお聞かせいただき、なるべくご希望に添った方とのご縁が繋がるようにサポートさせていただいております。

☆結婚で妥協はしたくない!
☆折角、お金を出して結婚相談所に入ったのだから、絶対に自分が希望する職業の人と結婚したい!

こうもお考えではないでしょうか。職業や年齢、学歴にこだわることが決して悪い訳ではありません。 ただ、婚活の現場において、お相手の職業や年齢、学歴を「〇〇以下」「〇〇以下」は絶対にダメと決めつけない人の方が、意外なことに非常に条件の良い方とご成婚に至るというケースを実際に目の当たりにしているのも事実なのです。

自分の幸せな将来のために設定した条件のはずなのに、自分の婚活の足かせになってしまうようなことがあってはならないと思うのです。つまり、こだわり過ぎは禁物。少し条件と異なるような人からお申込みがきても、優しそうだったり、楽しそうだったりしたらお見合いをしてみる。自分の条件には当てはまらないものの、趣味が一緒なのでお申込みをしてみる。このように少しだけ条件を広げていくと、婚活の視野が広がることもあります。

パートナーとして一緒の家庭を築くのにはお二人の相性が一番大事なのです。結婚したら夕飯はできるだけ一緒に食べ、子供ができてからは家族で毎年旅行に出かけるような仲よしファミリーが理想であれば、もしかしたら安定した会社員の方との結婚の方がそうした家庭が築けるかも知れません。ご自分がお相手とどのような夫婦になり、どのような家庭を築きたいかというところから逆算してお相手の職業を考えるのも重要だと思うのです。

ご参考にしていただければ幸いです。