ほぼ全世界でコロナとの闘いが繰り広げられ、Stay Homeのスローガンのもと、ほとんどの時間を家で過ごす毎日。終着点の見えないこの現状で、ご自分の将来のことを考えると、不安ばかりが募ってしまうというシングルの方も多いのではないかと思います。

結婚は出会いがあってこそ。それなのに、人とある一定以上の距離を保つことを求められている今、どうしたら結婚に結び付くようなお相手とめぐり逢えるのでしょうか。

この時期こそ、結婚相談所の門戸を叩いて

今、結婚相談所では、ご入会時の面談はもちろん、お見合いやデートもZOOMやSkypeといったコミュニケーションツールを用いて、オンラインで行えるようになってきました。

それであれば、この時期にはぜひ、色々な結婚相談所にオンラインでのカウンセリングを申し込んでみてください。結婚相談所の規模や方針によっては、対面でのカウンセリングしか受け付けていないところもありますが、これからの時代、オンラインツールを使いこなすことができない結婚相談所は少々時代遅れであるような気もします。もちろん、エルデザイナーズ銀座でもオンラインでのカウンセリングが可能です。また、歯科医師が運営している結婚相談所なので、歯科衛生はもちろん、健康に関するちょっとしたアドバイスも受けられるから、一石二鳥ではないでしょうか。

この時期を利用して、どこの結婚相談所が一番、親身になってくれるのか、どこの結婚相談所がご自分と相性がよさそうか、ちょっとだけ時間をかけてご判断をなさるのはいかがでしょうか。

オンラインでのお見合いでも、その人の良さはわかるもの

「初対面のお相手とオンラインでお見合いをするのは、ちょっと気が引ける」とか「ビデオ通話は苦手」と言う声も聞かれます。また、「その人の雰囲気や空気感はわからないので、オンラインでのお見合いはNG」と仰る会員様もいらっしゃいます。それでも実際にオンラインでお見合いをしてみると、周囲の目を気にする必要もないし、思ったよりもスムースで会話も弾み、交際に至るという場合も多くあるのです。

対面でのお見合いでも、会話が弾まない場合、ほとんどが交際には至りません。オンラインでも全く同じこと。しかも、今なら「コロナで外出もままならないものの、家ではどうしているのか」という共通の話題から話を楽しい方向に進めることだってできると思うのです。ご自分が不自由な思いをしているのと同じように、お相手だってこれまで通りの生活が送れているはずはありません。お相手を気遣う言葉や態度は、PCモニターや携帯画面越しであっても、 きちんとお相手に伝わるもの。

「コロナの感染拡大が落ち着いてきたら、ゆっくり外で会いましょうね。」という一言でオンラインのお見合いを終了することができたら、きっとその交際は上手くいくはずです。

エルデザイナーズ銀座ではご入会に関するご質問、そして婚活に対するご不安についても、お電話やメールはもちろん、ZOOMやSkypeなどのオンラインツールにてお答えすることが可能です。 どうぞこの時期も結婚に向けて、前向きに婚活を続けてください。エルデザイナーズ銀座は心から皆様の婚活を応援しています。