コロナウィルスの感染拡大により、外出を控える必要があるのは、日本に限ったことでなく、世界の多くの人が直面していること。人に感染させないためにも、自分が感染している可能性を考え、他人との接触を控えることが求められています。しかし、他の人たちと同じ空間にいることができないからと言って、その人たちとコミュニケーションを取ってはいけない訳ではありません。他の人たちとのコミュニケーションこそ、この殺伐とした時期、自分を孤独から救ってくれる方法だと思うのです。

結婚相談所がオンラインでのお見合いや交際をオススメする理由

今、結婚相談所ではZOOMやSkypeといったオンラインツールを使ったお見合いや交際を会員の方々に勧めています。オンラインデーティングのプラットフォーム開発が盛んな欧米では、このコロナの感染拡大により、ますます多くの人がそうしたサイトを利用するようになっているという報告もあります。しかし、日本では「出会い系サイト」がもつマイナスイメージや詐欺のニュースなどにより、オンラインで将来のパートナーを探したり交際をするのは何か邪道とか危険といった意識を持つ人が多いのも事実です。

しかし、エルデザイナーズを始めとする結婚相談所では、入会の条件が設けられており、学歴や資格、特に男性の場合には収入についてもそれを証明する書類の提出が義務付けられているので、会員の方々の氏素性には偽りなし。会員の方と会員の方とのお見合いなので、絶対的に安心です。

オンラインでのお見合いや交際の進め方

対面でのお見合いの場合、お見合いの時間は1時間くらい。(勿論、初対面でもお話が盛り上がった場合などは、2時間、3時間とお話をなさるカップルもいらっしゃいます。)ただ、オンラインでのお見合いはそれより短いことの方が多いようです。オンラインで少しでもお話が盛り上がったり、お相手に興味を持つことができたら、是非、結婚相談所の担当者に「交際希望」と伝えてください。お相手も同じお気持ちであれば、「交際成立」です。

ここ当分はオンラインでのデートということになります。ラインやSMSで文字だけのやりとりだけではなく、少なくとも1週間に一度はビデオ通話を楽しんでほしいと思うのです。

オンラインツールを利用すれば、二人の距離が離れていても、一緒に同じ映画を楽しんだりすることも可能です。どんどん二人で楽しむことのできる事を探していけば、この時期であっても、二人の距離を縮めることは可能なのです。

外出を自粛する必要のある時期でも、幸せを掴むことまで自粛する必要はないはず。エルデザイナーズ銀座は、皆様の婚活をいつでも応援しています。この時期の婚活にご不安があれば、いつでもエルデザイナーズ銀座にご相談ください!