エルデザイナーズのあるここ銀座は、緊急事態宣言の真っ最中。それでも去年の今頃の緊急事態宣言の時とは異なり、高級ブランドの路面店や多くのレストランが開いているせいか、結構人通りがあります。

せっかく婚活を始めようと思ったり、始めたばかりの人は、この新型コロナの感染が収束しないおかげで、結婚相談所の扉をたたくタイミングを逸したり、なかなか活動が思うように進まず、「どうしたらいいんだろう」とちょっと悩んでしまっているのではありませんか?

会員様の中には、新型コロナが収束するまで、活動をお休みにする方もいらっしゃれば、その反対にZOOMとかLINE、Skypeなどのビデオ通話でお見合いやデートを重ね、結婚を決める方もいらっしゃいます。自分が「結婚したい!」と思った時が、結婚適齢期。こんな状況にも負けず、是非、婚活をしていただきたいというのが私たち結婚カウンセラーの正直な気持ちです。

「でも、医療関係の人(特にお医者様や歯科医師の方)と結婚をしたいけれど、こんな状況の中で活動しているの?」といった質問をいただくことがあります。勿論、最前線で戦うお医者様の中には、まったく活動のできない人もいらっしゃるはず。それでも、他の専門分野のお医者様、また最前線にいながらも、プライベートではやはり自身の未来を考え、時間をやりくりしながら活動を続ける方もいらっしゃいます。とにかく、婚活を始めて、とにかく、お相手にお見合いのお申し込みをしないことには何も始まらないのです。

お医者様も一人の男性、もしくは女性としての自分を大切の思い、支えてくるお相手との出会いを望んでいると思うのです。

そしてもし、お医者様とお見合いとなった場合には、笑顔と労い(ねぎらい)の気持ちをきちんと言葉で伝えることを忘れずに。そうすればきっと、優しい気持ちがお相手にも届くはず。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。