メジャーリーガーの大谷翔平選手がホームランを打つと、決まってテレビから聞こえてきた「ビッグフライ!オオタニサン!」のアナウンス。(この名実況で知られるアナウンサーは、すでに引退をしてしまったらしく、今はもうあの「ビッグフライ!オオタニサン!」を聞けないのが残念ではありますが・・・ )緊迫した試合の中で大谷選手の決定打が出ると、画面の中の観客と一緒に思わず両手を挙げて喜んでしまうのはは私だけでないはず。

婚活でも、決定打が出るのを今か今かと待ち望んでいる人を多くみかけます。

お見合いの申し込みをしてきてくれた人のプロフィールを読んでも、ピンとこない。
どの人のプロフィールを読んでも、申し込みたいという気が起きない。

お見合い後、仮交際にはなったものの、絶対に会いたいわけでない。
仮交際中の相手から、真剣交際に進もうと言われたけれど、イマイチその気になれない。

プロポーズを受けたけれど、本当にこの人でいいのかと迷ってしまう。

挙句の果てには、自分が本当に結婚をしたいのかわからなくなってきてしまった・・・

こういう状況に陥った会員の方に躊躇している理由を聞くと、ほぼ全員が口にするのは、「決定打に欠ける」「決め手がない」ということ。

野球の試合は一話完結。決定打を打って勝敗が決まったらゲームオーバー。次の試合はまた1回の表、0-0から始まります。ところが婚活は、長い長い結婚生活の通過点。

決定打がなく、バントや押し出しでも、塁を進めることができれば、全く問題がないと思うのです。「なんとなくいい人」「一緒にいる時、自然体でいられそう」「誠実そう」・・・そんなフワッとした気持ちでも感じることができたら、一歩前に踏み出してみる― そんな思い切りの良さも婚活には必要だと思うのです。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。