東京駅丸の内口から皇居に繋がる行幸通りは、ウェディング写真を撮る絶好のフォトスポット。クラシックで豪奢な東京駅舎は、どんな時でもノスタルジックでロマンチックな雰囲気で、昼と夜、また天候によっても違った姿を見せてくれます。近隣には、やはり明治時代に建設されたレンガ造りの三菱一号館美術館もあり、そこもウェディング写真の前撮りや後撮りに人気とか。先日も東京駅の前を歩いていた時、30代と思われるカップルが幸せオーラを出しながらウェディングの写真を撮っていらっしゃいました。きっと素敵な写真になったのではないでしょうか。

家族親戚はもちろん、親の会社関係の人たちまで招いて行った大きな結婚式はどうやら昔の話のようで、親御様とご兄弟、時には甥っ子や姪っ子に囲まれて開く会食形式の少人数のウェディングが今や主流。本当に近しい人たちの祝福を受けながら、おいしい料理を一緒にいただく。ウェディングドレスだって、何着もお色直しをするのではなく、本当に気に入ったものだけを着る。結婚の当日にあたふたと写真を撮るのではなく、別の日に素敵なシチュエーションで二人だけの写真を撮る。

そんな二人のこだわりが一杯つまった等身大のウェディングの傾向は、ポストコロナの時代も続くとみられているようです。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。また、良縁のお手伝いはもちろん、心に残るプロポーズのご相談やお相手のご家族とのお顔合わせなど、結婚に向かう準備の一歩目からしっかり寄り添い、結婚式のプロデュース、新居のインテリアや整理収納まで、順調に新生活をスタートしていただけるようにサポートさせていただきます。必要に応じて、パーツごとのご相談でも大丈夫です。

婚活から結婚式や新生活のことまで、エルデザイナーズ銀座に是非ご相談ください。