「ぜんぜん勉強していない~」とか「昨日の夜、(勉強もしないで)寝ちゃった~」と言っていたのに、テストですごく良い成績をとる人ってクラスに必ず一人はいたと思います。社会人になってからは、「肌の手入れなんて全くしていない~」と言いながら、ぴかぴかの美肌を保っていたり、「誰かいい人がいたら紹介して~」と言っていたはずなのに、しっかり彼氏彼女がいたり ―

高い目標のためにものすごく努力をしていることとか、今の自分に満足をしていることなどを自慢されるのも困るけれど、言っていることと現実が違い過ぎてしまっても、周りの人からすれば「はあ?」という感じかと思います。

「今回はテスト勉強を頑張っている」とか「実は学生時代からつきあっている彼氏(彼女)がいる」とか正直に言ってもらった方が気持ちがいいですよね。

つい最近、成婚退会となった会員様。一見はふんわりとした優しい雰囲気の30代前半の女性ですが、オープンな性格で実にサバサバ。ご両親はもちろん、友人の方や仕事関係の人たち、そしてご自分の患者様にも結婚相談所に入会をして婚活をしていることを伝えていたほど。今回、とても素敵な男性の方とのご縁が実り、嬉しそうに周りの方にご報告していらっしゃる様子が本当に目に浮かんできます。

親御様にススメられて結婚相談所に入会し、婚活をスタートさせる方も中にはいらっしゃいますが、結婚相談所に入るかどうか悩みに悩み、どちらと言えば、自分をむりやり奮い立たせてようやく入会-という方の方が多いと思うのです。ましてや結婚相談所に入会したこと、婚活をしていることをオープンにするなんて、ありえない・・・

「人の心はパラシュートのようなもの。開かなければ使えない。」は、イギリスの劇作家 ジョン・オズボーンのことば。少しだけ心を開いて周りの人に婚活のことを話してみたら、「実は私(僕)も婚活をしないといけないと考えていただんだよね」とか「応援する!!」といった反応がかえってくるかも知れません。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。