10月になったというのに、全国的に気温の高い日が続いています。ここ銀座でも夏の装いの人を多く見かけます。それでも水曜日ごろからは、気温がぐっと低くなるようで、暑さが苦手な自分などは、その日が来るのをいまかいまかと心待ちにしています。

秋は、何をするにも良い季節。ただ、婚活中の場合には、「天高く馬肥ゆる秋」にだけはならないようにしたいですよね。

さて、いざ婚活を始めてみると、それこそ早い段階でお相手が見つかり、トントンと順調に成婚まで進む人もいらっしゃいます。ただ、なかなか理想的な人に会えない、自分がいいと思う人とお見合いや交際が成立しない、順調に交際をしていると思ったのに、突然、先方から交際終了がきてしまった・・・など、悲しい思いをしたり、悔しい思いをしたりすることもあります。また、自分の方の気持ちが一気に下がってしまうようなことだって起こることもあります。順風満帆な婚活の方が、正直、少ないのかも知れません。

落ち込んでしまった時、すぐに立ち直って、すぐに動き出せる人って、本当にうらやましい限りです。

立ち直りの方法は人それぞれではありますが、どうやら体を動かすのが効果的とのこと。わざわざスポーツクラブに入会しなくとも、自然の中、姿勢よく歩幅を大きく歩くだけでも、幸せホルモンの「セロトニン」が分泌され、気分が上向きになるようです。

気分が下がっている時とか、物凄く疲れた時などは、どうしてもうつむき加減で足取りも重くなってしまいます。その反対に、楽しい事が待っているとか、すごく高揚した気分の時には、足取りも軽やか。体調や気分が歩き方に表れるのは周知の事実ですが、歩き方を変えるだけで、気分が上向きになるというのですから、清々しい秋晴れのもと、歩かないなんて勿体ないと思うのです。

いつもよりも早めに起床をして、通勤前にひんやりとした朝の空気の中、ウォーキングをする。
週末に、郊外の美術館に出かけるついでに、近隣を歩いてみる。
そんなことをするだけでも、夏の疲れ、そして婚活疲れが解消し、気分が大きく変わると思うのです。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。