せっかくお見合いが成立し、いざ当日になってお見合いに行ったものの、ちっとも楽しめなかった。
せっかく交際が成立したのに、デートをしても全く楽しくない。

お相手もお見合いやデートで同様に感じていれば、その人とはご縁がなかったのかもしれません。

しかし、お相手が変わっても、頻繁にそのような気持ちになる場合には、原因はご自身-つまり、ちょっと疲れすぎているとか、気持ちに余裕がないとか、周りからのプレッシャーを感じているなど-にあるのだと思います。

婚活でこのようなことが続くと、「婚活って意味ある?」とか「自分は結婚には向かないのではないか?」と考えてしまう方もいらっしゃるようです。

しかし、早急にそんな結論を出してしまうのは、本当に勿体ないと思うのです。若い頃、仕事に恋に忙しく、シングルであることを謳歌し、今、「とても寂しい」「パートナーがほしい」と仰るミドル・シニアの方のなんと多いことか。

それでは、どうしたら少しは気持ちが婚活に対して上向きになるのでしょうか?

エルデザイナーズ銀座のおススメは、ご自分の「素(す)」のクオリティーをちょっと高めることです。

高いお洋服や靴を買ったり、メイクのテクニックを上げたりする以前に、肌トラブルを解消してキメと艶を取り戻したり、センスを磨くことなどが効果的だと考えます。

つまり、第一線で働く自分でもなく、見識を深めようと努力する自分でもなく、一生懸命に気持ちをコントロールしようとする自分でもなく、色々な側面をそぎ落とした「もともとの自分」を大切にしてあげること

土台ともいえる部分が安定すれば、きっと自信が生まれ、婚活だけでなく多くの事柄に前向きになれると思うのです。

エルデザイナーズ銀座では、万全のサポート体制を整えて、皆様の婚活を応援しています。