まだまだ暑い日が続き、通勤の時や日中に外出などをすれば、相変わらず汗はダラダラ・・・
それでも、夕方などには秋の気配を感じることができます。温暖化や気候変動の影響で、春や秋が体感的に短くなってきている昨今、美しく変化を見せてくれる秋を少しでも楽しみたいものです。

秋は婚活をするのにもベストシーズン。大汗をかくこともなく、シックな色を組み合わせたファッションを楽しむことができるし、秋の落ち着いて少し物悲しい雰囲気も二人の出会いを多いに演出してくれます。

「秋は夕暮れ。夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行く とて、三つ四つ、二つ三つなど、飛びいそぐさへあはれなり。まいて雁などの つらねたるが、いと小さく見ゆるはいとをかし。日入りはてて、風の音、虫の 音など、はたいふべきにあらず。」

これは、清少納言の「枕草子」の一説。秋は夕暮れが一番美しく、夕日が沈むころにカラスがねぐらに帰る様子やガンが高い空を飛んでいる様子は素晴らしく、日没後に外から聞こえてくる秋風や虫の鳴き声のすばらしさは言葉に言い表すことができないほど…といった意味です。

美しい秋に読書や美術鑑賞など、一人でしっとり自分時間を楽しむのも素敵だけれど、何となく心寂しい。パートナーと一緒に紅葉を見に出かけたり、秋の味覚を楽しむ時間をもつことができたら、今年の秋は自分史上 最高の秋になるはず。

さあ、私たちエルデザイナーズ銀座で婚活を始めてみませんか?

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。