当結婚相談所は現役の女医が運営しています!

当結婚相談所は現役の女医さんが運営する結婚相談所で、医師・歯科医師との出会いに力を入れていることもあり、女医さんの会員様もいらっしゃいます。そのため、来店してカウンセリングを受けにきてくださる下記のような男性も少なくありません。

avatar
来店された男性
女医さんと結婚したいのですが、なかなか出会える機会がなくて…。この結婚相談所は女医さんが運営されていると耳にしてきました!

やはり医師をはじめとした医療関係者ならまだしも、なかなか女医さんとの結婚に繋がりそうな出会いがある方は少ないです。おそらく患者としてしか会ったことがないという方がほとんどでしょう。

今回はそんな出会う機会も少なく、人物像も見えにくい女医さんに関して、女医さんが運営する結婚相談所である私たちエルデザイナーズがお話しいたします。本記事は以下のよう悩み・要望を持つ方におすすめの記事です。

このような悩み・要望をお持ちの方

・女医さんと結婚したいが出会いがない
・女医さんとの結婚について良い面も悪い面も知りたい
・自分が女医さんと結婚してうまくやっていけるのか不安
・ハイステータスな女医さんが相手の学歴や収入を気にしているのか知りたい
・女医さんと結婚するのは男性医師ばかりではないのか心配

女医さんと結婚したい人が知るべきこと

ヒント

まずは私たちが考える女医さんの魅力について取り上げてお話ししていきます。すでに女医さんと出会うために結婚相談所を探しているという方は是非以下のボタンから当結婚相談所の無料での資料請求をどうぞ。

女医さんの魅力

女医さんの魅力①真面目で浮気の心配が少ない

女医さんと聞いて真っ先に思い浮かぶ女性のイメージは真面目で勉強熱心といった感じではないでしょうか?そのイメージは当たっていて、真面目な方が多い印象です。
なので、誠実な女性と結婚したい方には合っています。

女医さんの魅力②お互いに仕事への理解が持てる

女医さんというのは多くの方のご想像通りとても忙しい仕事で、診療科や勤務形態によっては急に仕事が入ってしまうことも少なくはありません。
そのため、パートナーが激務な場合でも、仕事への理解を示してくれるでしょう。

女医さんの魅力③困った時に力になってくれる

女医さんと結婚すれば、自分や家族だけでなく、子供が体調を崩した時など焦らず冷静に判断を下し、困った時に頼れる存在となってくれるでしょう。

医者じゃなくても女医さんと結婚できる?

なかなか良い出会いがなく「やっぱり結婚できないんじゃないかな…」と思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、私たちエルデザイナーズでは、求めているような方と出会いがないからといって、諦めてしまうのはもったいないと考えています。

カウンセラーからの一言

確かに女医さんのような出会う機会が限られている女性との結婚を諦めたくなってしまう気持ちもわかりますが、求めているものは女医さんとの出会いではなく、複数人との出会いの中から自分に合う方を見つけ、結婚することであると意識して活動してみれば結果は変わるはずです。

魅力的な男性になるためには

男性

今でも魅力的な男性も多くおられますが、さらに魅力的な男性になるにはどうしたらよいのでしょうか?

魅力的な男性になるには①自分に自信を持つ

自分に自信があると、生活に余裕が出てくる部分もあるでしょう。
まずは背を伸ばし、姿勢を正すところから始めてみましょう。よい姿勢でいると、自然と胸が張り、自信のある男性に見えます。

魅力的な男性になるには②価値観を押し付けない

女医さんだけがとは言えませんが、何か自分の価値観と違う部分があっても、きちんと説明すればお互いに納得できる道を見つけることができます。

なので、まずは価値観を押し付けるのではなく相手にしっかりと相談するというスタンスを心がけてみましょう。

魅力的な男性になるには③何事にも寛容に

女医さん(そして広く言えば医療)の世界というのは、会社員をはじめとしたその他の職業の方にとっては理解できないようなことがたくさんあります。例えば救急での呼び出しのようなことは普通の会社員ではなかなか経験しないものです。

そのような時に、相手の価値観や生きている世界で当たり前とされていることを受け入れられるかどうかは女医さんとの結婚や長く続く結婚生活で重要なポイントです。

結婚に向けて女医さんと出会う方法

パーティー

ここからは女医さんとの結婚に向けた出会い方についてお話ししていきます。

マッチングアプリ以外の出会いをご紹介

今回は手頃なマッチングアプリでの出会いを除いた、より女医さんとの結婚に近い出会い方をご紹介いたします。

上品な交流会・婚活パーティー

女医さんと出会う方法として交流会やパーティーを想像する方は少なくないと思いますが、ここで“上品な”とつけているのには理由があります。

昨今、異業種交流会(こちらは主にビジネス目的ですが)や婚活パーティー、街コンといった出会いのための場というのは増えつつあります。しかしながら、きちんとした主催者のもとで参加者が安心して望んだものを得られる場という意味で言えば、あまり多くはありません。

例えば婚活パーティーと謳っていても、きちんと管理が行き届いておらず、参加者の中に別の目的で来ている方がいたり、会費だけを取る目的で運営されている場合などもあります。

主催者が信頼できる人物・団体なのか、そして参加者はどのような人たちであるのかをきちんと見極めて参加する必要があります。

結婚相談所

「結婚相談所が結婚相談所をおすすめするのは当たり前だ。」と思われる方もいるとは思いますが、私たちがおすすめしたいのは“女医さんとの出会いに力を入れている結婚相談所”です。

結婚相談所の中には私たちエルデザイナーズのように医者(女医さんも含む)との出会いに力を入れているものなど、特定の業界・職業との出会いに力を入れている結婚相談所も多くあります。

そのような結婚相談所であれば女医さんとの結婚に向けたカウンセラーによる細かいサポートが受けられ、会員様の相談に具体的なアドバイスでお答えすることができます。また、当結婚相談所であれば現役の女医さんによる運営なので、信頼した上で入会していただけるかと思います。

複数の結婚相談所に詳しい話を聞きながら吟味することも必要です。

まとめ

女医さんとの結婚について私たちの経験をもとにお話ししてきましたが、女医さんとの結婚するためには以下の3つが重要です。

  • 女医さんという職業について知り、自分の望む結婚生活と照らし合わせて女医さんとの結婚を考える。
  • 最初から一人のと出会うことを目的とするのではなく、複数の方との出会いを経て、自分と合う方を探すスタンスで活動する。
  • 安心して利用できる出会いの場を探す。