「婚活アプリとか婚活パーティーに参加してるけどなかなかうまくいかないな〜。」

「仲人型の結婚相談所ってよく聞くけどどんなところなの?仲人型の結婚相談所がおすすめな理由について知りたい。」

「仲人型以外の結婚相談所とか婚活アプリとの違いは?」

上記のようなお悩みや疑問はありませんか?
現役の歯科医師が運営する東京・銀座の結婚相談所エルデザイナーズはご結婚についてお悩みや疑問を抱えている方に向けて、最適解を提案しております。
本記事では、そんな我々が仲人型の結婚相談所がおすすめされる理由仲人型の結婚相談所を利用するにあたって気をつけてほしいことについて紹介します。

エルデザイナーズでは現役の歯科医師が運営していることもあり、医者をはじめとしたハイクラスな方々が集まっているのが特徴です。
そんな我々が、今までの豊富なカウンセリング経験をもとにお悩みや疑問を解決するための手助けをさせていただきます。

本記事の内容について

・仲人型の結婚相談所について。
・仲人型の結婚相談所をおすすめする理由。
・仲人型の結婚相談所で気をつけてほしいこと。
・上記3点を踏まえた上での最適解について。

それではまず”仲人型の結婚相談所”について紹介していきます。

そもそも仲人型の結婚相談所ってどんな結婚相談所なの?

会話している女性

婚活パーティーや街コンに参加してもなかなかお目当の方と出会えなかったり、マッチングアプリを使っても途中でめんどくさくなってしまった時に結婚相談所を利用する方は多いです。
またお仕事が忙しくてなかなか婚活している時間が取れない方も利用される方が多いです。

そんな結婚相談所ですが実は”データマッチング型の結婚相談所””仲人型の結婚相談所”の2つがあるのはご存知でしょうか?

データマッチング型の結婚相談所は入会した時にプロフィールと相手への条件を登録し、その情報をデータ化して結婚相談所の診断システムによって条件に見合った方とマッチングすることができます。
ただし、基本的には出会いの機会や情報を提供するもので実際は他の婚活方法と同じように、自分で予定やプランを計画・管理することになります。

一方で仲人型の結婚相談所は、プロのカウンセラーの豊富な経験や知識を活かしつつ最適なお相手とマッチングさせてくれることが特徴です。
また、お見合いやパーティーの際にはプロのカウンセラーからのアドバイスを受けながら婚活することができます。

では、もっと具体的に仲人型の結婚相談所について触れていきましょう。
次は仲人型の結婚相談所をおすすめする理由についてです。

仲人型の結婚相談所って何がおすすめなの?

女性

仲人型の結婚相談所がおすすめな理由①プロが自分に合う結婚相手を選んでくれる

仲人型の結婚相談所をおすすめする1つ目の理由は”プロが自分に合う結婚相手を選んでくれる”ことです。

データマッチング型の結婚相談所の場合は、「自分に合った相手」というよりは「登録した条件に合った相手」が選ばれます。
一見すると、「自分が登録した条件なら問題ないのでは?」と思われるかもしれません。

ただし、あくまで職業や年収、外見やざっくりとした性格の部分を登録するため、理想の条件の相手は見つかるかもしれませんが自分に合った相手なのかどうかまではわからないのが現実です。

仲人型の結婚相談所の場合は、会員様の理想とする条件だけでなく、日々のカウンセリングをする中で会員様の性格や内面的な部分をしっかりと把握し、理想とする条件のお相手で相性も良さそうなお相手を紹介することができます。

仲人型の結婚相談所がおすすめな理由②第三者としての客観的な視点でアドバイス

仲人型の結婚相談所をおすすめする2つ目の理由は”第三者としての客観的な視点でアドバイスを受けられることです。

自分のことは自分が一番わかってるとは言いますが、実際のところは第三者のアドバイスをもらわなければわからないことは多いと思います。

仲人型の結婚相談所を利用していれば、専任のプロのカウンセラーからの的確なアドバイスを受けられます。
街コンやマッチングアプリを使っていては受けられないサービスですね。

また、仲人型の結婚相談所ではデートやお見合いのカウンセリングを徹底して行なっている結婚相談所も多いです。
たとえばデートに着ていく服を選ぶのが面倒であったり、プランをどう立てれば良いかわからなくてもカウンセラーと一緒に決めていけば安心ですね。

お見合いの際にも、どんなことを話していけばうまく話が進むかなどもアドバイスを受けることができます。

仲人型の結婚相談所がおすすめな理由③仕事が忙しくても安心

結婚相談所への入会を考えられている方の中には、毎日のお仕事がとても忙しく、なかなか恋愛をする時間が取れない方が多いのではないでしょうか?
仲人型の結婚相談所をおすすめする3つ目の理由は”仕事が忙しくても安心して利用できる”ことです。

データマッチング型の結婚相談所もたいへん素晴らしいサービスなのですが、デートのプランを立てたり、どんな方とお見合いするかも自分で決めなければなりませんし、アドバイスを受けることもできません。
つまり自己管理がたいへんなのです。

一方で仲人型の結婚相談所を利用すれば、婚活する上でやらなければならないことを大幅にカットできます。
たとえば、希望の条件に合ったお相手を選んでお見合いの段取りをしたり、デートのプランを立てることをカウンセラーに任せることができます。

そのため、忙しいビジネスマン・キャリアウーマンの方でも安心して利用することができます。
実際、お仕事が忙しくて婚活にあてる時間がなかなか取れずに結婚できない方は多くいらっしゃいます。

忙しい方こそ、仲人型の結婚相談所を利用するのをおすすめします。

仲人型の結婚相談所がおすすめな理由④精神的な支えになる

結婚相談所ではお見合いから交際に発展し、成婚するのが一般的流れです。
この流れで婚活を進めていく上でお悩みや不安を抱えてしまう方が多いです。

そこで仲人型の結婚相談所をおすすめする4つ目の理由として”カウンセラーが精神的な支えになってくれる”が挙げられます。

仲人型の結婚相談所のカウンセラーは入会してから成婚されるまで親身になってサポートいたします。
お見合いや交際をしていく中で、「なんだかモチベーションが上がらない。」「結婚できるか不安。」と行ったお悩みに対して全力で支援させていただきます。

仲人型の結婚相談所がおすすめな理由まとめ

①プロが自分に合う結婚相手を選んでくれる。
②カウンセラーからの的確なアドバイスがもらえる。
③ビジネスマン・キャリアウーマンの方でも安心して利用できる。
④不安・悩みを抱えてもカウンセラーが支えます。

以上の4つが仲人型の結婚相談所をおすすめする理由です。

仲人型の結婚相談所の魅力について知っていただけたと思います。
エルデザイナーズは現役歯科医師が運営している”仲人型の結婚相談所”です。
現役歯科医師が運営しているからこそハイクラスな方々が集まっていますし、仲人型の結婚相談所なのでプロのカウンセラーが全力でサポートさせて頂いております。

ご興味のある方は無料の資料請求または来店予約へどうぞ。

では次に仲人型の結婚相談所を利用する上で気をつけてほしいことについて紹介します。

仲人型の結婚相談所を利用する時に気をつけてほしいこと

まつぼっくり

仲人型の結婚相談所で気をつけること①費用が高い

仲人型の結婚相談所を利用していく上で費用が高いことが懸念されます。
仲人型の結婚相談所はデータマッチング型の結婚相談所よりも比較的に割高です。
婚活には費用をかけたくないという方には不向きかもしれません。

しかし、費用は高いですが、プロのカウンセラーがいることや手厚いサービスが受けられることも事実です。
早く結婚したいと考えている方や手厚いサポートがほしい方にとってはベストな方法と言えますね。

仲人型の結婚相談所で気をつけること②データマッチング型よりも出会えない

仲人型はカウンセラーが一人一人に徹底してサポートをする体制をとっているので会員数や規模感がデータマッチング型に比べて小さいです。

データマッチング型であれば、たくさんの方とマッチして出会っていけますが仲人型の結婚相談所はそうはいきません。
つまり出会いの数で差が出てしまいます

しかし、カウンセラーが一人一人に徹底サポートをするので、厳選されたお相手に出会えることができます
質が保証されているのは安心できるポイントではないでしょうか?

ここまでのポイント

①仲人型の結婚相談所は費用が高い。
→費用は高いけど、カウンセラーの存在と手厚いサービスがある。

②データマッチング型よりも出会えない。
→出会える数は減るが、厳選されたお相手と出会える。

仲人型の結婚相談所を活用しよう!

人形

どの仲人型の結婚相談所に入会すればいいの?

「仲人型の結婚相談所をおすすめする理由と気をつけるポイントはわかったけど、仲人型の結婚相談所は多すぎてどれを選べば良いかわからない。」
こう思われた方はいませんか?

仲人型の結婚相談所を選ぶポイントは2つです。

⑴カウンセラーの質が高いか

ここまでお話しした通り、仲人型の結婚相談所はカウンセラーの質がとても大切です。
プロのカウンセラーがいる結婚相談所では成婚率がかなり上がるでしょう。

検討されている結婚相談所があれば、来店予約をしてみると良いでしょう。
実際にカウンセラーに会って相談するのはとても大切です。

⑵希望の条件に合った相手に出会える

いくら口コミや評判の良い結婚相談所だからといっても自分に合っているかどうかまではわかりません。
結婚相談所を選ぶ上では希望の条件にあった方と出会える結婚相談所を選ぶことが大切です。

仲人型の結婚相談所についてのまとめ

仲人型の結婚相談所について、データマッチング型の結婚相談所やマッチングアプリと比較しながら紹介しました。

仲人型の結婚相談所は仕事が忙しくてなかなか婚活できない方や、早く結婚したい方、婚活で何をすればいいのかわからない方にとてもおすすめです。
仲人型の結婚相談所の選び方に関してもぜひ本記事を参考にしてみてください。

またエルデザイナーズは現役歯科医師が運営している”仲人型の結婚相談所”です。
現役歯科医師が運営しているからこそ、ハイクラスな方が集まっていますし、プロのカウンセラーが全力でサポート致します。
ご興味のある方は無料の資料請求または来店予約へどうぞ。