親兄弟のこと。病気のこと。離婚のこと。子どものこと。お金のこと。宗教のこと。

結婚を意識した交際の場合、どこかの段階でお相手にきちんと伝えなくはならない事柄がある人って結構いらっしゃると思うのです。できればその話題に触れることなく、このまま結婚までいけたら・・・と思いながらも、その話題を避けて通ることができないこと、自分が一番わかっていると思うのです。

どのタイミングで切り出したらいいんだろう?
どうやって伝えたら、お相手に受け止めてもらえるんだろう?
その話を聞いて、お相手の態度が変わってしまったら、どうしたらいいんだろう?

結婚相談所を通じた婚活の場合、まずは入会の際、こうした微妙な問題をあらかじめ担当者に伝えておくのが一番です。なんといっても婚活での最強の味方は、その担当者なのですから。こうした微妙な問題を聞いていもびくともしないお相手を探してくれたり、交際中のお相手にどうやって伝えたらいいか、一緒に考えてくれたり。

それに、自分ではそれこそ結婚の支障になるような問題と思っていても、同じような問題を抱えてきた人がどのようにお相手に伝え、どのように解決し、そして結婚に至ったのか、これまでの経験から成功例だって教えてくれるはず。また、自分が思っているほど大きな問題ではないことを気づかせてくれることだってあるかも知れません。人間関係、特に結婚においては、自分の過去やこれまで抱えてきた問題などを全部あからさまにお相手に伝えるのが、双方にとってベストではないこともあるのですから。

悩みがつきない婚活。そんな時には、結婚相談所に相談をしてみるのはいかがでしょうか。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。