自分の子どもの将来を考えた時、早く良いお相手に巡り合い、一日も早く結婚をして幸せな家庭を築いてほしいと思う親心。自分の友人のお子さんがすごく良いお相手と結婚をしたーそんな羨ましい話を聞くと、その思いはますます強くなりますよね。親は自分の子どもの将来のことを色々心配しているのに、当の子どもときたら、「えー結婚?」とか「忙しくてそれどころじゃない」とか、挙句の果てには「放っておいて」とか「うるさい」とまで宣う。
世の親御様がたのお気持ち、痛いほどわかります。「あなたのためを思って言っているのよ。」とこの子が生まれてから一体、何度、この子に言ってきたことか…
コロナの感染が再び広がりを見せ、仕事も低調。外出もままならない。きっとご子息・ご息女も今、結婚のことだけでなく仕事や将来のこと、色々と不安に思っていらっしゃるのではないかと思います。
こんな不安に押し潰されそうな今だからこそ、結婚相談所の存在をお子様にさりげなくお伝えください。お相手に対する希望や自分が描く家庭像 ― 親御様には気恥ずかしくてお話しできないようなことだって、結婚相談所のカウンセラーはきちんと聞き、きちんと把握。
「結婚をしなくてはと思いながらも、本当に結婚をしたいのかわからない」という方にも、寄り添いながら一緒にお相手を探すことだって結婚相談所はするのです。
お子様がようやく結婚相談所に入会したら、あとはあまり婚活のことを色々お子様に聞くのは得策ではないかもしれません。なんと言っても、もう大人なのですから。「心配で心配で…」という場合には、結婚相談所の担当者から婚活の様子を聞くのがベスト。担当のカウンセラーから親御様に「作戦会議を開きましょう」と提案させていただくこともあります。担当者と「密かに」タッグを組み、お子様をそれとなく、本当にそれとなくサポートしていただくことも重要だと思うのです。
お子様の婚活に悩んだ時には、現役の女性歯科医師が運営する結婚相談所、私たちエルデザイナーズ銀座にご相談ください!オンラインでのカウンセリングも承っています!