明けまして おめでとうございます。

2021年の幕開け。
今年こそ、
もっと飛躍をしたい!
もっと楽しい思い出を作りたい!
それからそれから、絶対にいい人にめぐり会いたい!
と、心から思っている人、たくさんいるのではないでしょうか。
2020年が本当に大変だった分、今年こそは良い年にしたいと世界の誰もが願っているはず。

お正月が来るたびに思い出すのは、「一年の計は元旦にあり」という諺。由来は諸説あるようですが、とにかく、物事は最初にまずしっかりと計画を立てるべきという意味。元旦は今年一年をどういう風にしたいかを考える良いチャンスだと思うのです。

それでも、今の新型コロナの感染状況を考えると、計画を立てても実行出来ないかもしれないし、そもそも仕事も学業も、資格試験も出会いも、何から何まで見通せないような気になるのも無理のないこと。

そんな時には、自分が「こうでなくはならない」と考えてきたことを、「本当にそうだろうか」と見直すのもいいと思うのです。例えば、結婚相手。今の仕事を続けたいし、絶対に東京から離れたくないから、お相手は東京在住か東京勤務の人と決めている人。地元が好きだから、親と離れたくないから、今の場所から遠くには行きたくない。自分は仕事で忙しいから、遠くまでお見合いやデートのために出かけるのは絶対無理。そんな風に考えている人が多いというのが、婚活の現場にいる私たちカウンセラーの実感。しかし、リモートワークが普及して、感染拡大など、人が集中する都市の弊害を身を持って体験している今、自分がこれから家庭を持つ土地は必ずしも都市でなくてもいいと考えをいち早く変える。○○大学以上の大学を卒業していなくては絶対にダメと思っていたけれど、学歴以上に大切なのは、困難を切り抜けるその人の持って生まれた性格やバイタリティーだと気づく。

気軽に出かけたり、面白楽しく友人たちと過ごすことが出来ない今こそ、将来のパートナー像を見直す良いタイミングだと思うのです。

「今年こそ、結婚したい!」と思ったら、ひとりで悩まず、是非、私たちエルデザイナーズ銀座にご相談ください。「餅は餅屋」と言うではありませんか。

今年一年、皆様に実りあるご縁が訪れることを心から応援しています!

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。