オシャレで華やかなディスプレイが施されたハイブランドのショーウィンドウ。雪の結晶が投影された夜の歩道 ― エルデザイナーズのある銀座はクリスマス一色。日本では新型コロナの感染拡大も落ち着いているためか、クリスマスショッピングや銀ブラを楽しむカップルの姿を去年よりも多く目にします。

クリスマスはカップルでロマンチックに過ごす・・・というのが日本で当たり前のようになったのは一説によると1980年~90年代のドラマや音楽の影響とか。そういえば当時、スキーに一緒に恋人と出かけ、夜は山下達郎の「クリスマス・イブ」とかワム!の「ラスト・クリスマス」などが流れるホテルやコテージでクリスマスイブを過ごす~なんていうのが流行っていたものです。欧米ではクリスマスには家族や親戚が集まるのが普通なのに・・・

今は家でゲームに没頭したり、DVDやNetflixとかを楽しんだり、SNSでそれこそ無限に人とつながったりすることもできる時代。クリスマスだって一人でも上手に楽しく過ごすことのできる人が増えていると聞きます。その一方で、やはり一人ぼっちのクリスマスを寂しいと感じる人もたくさんいると思うのです。大好きな人と同じ空間で同じ時を過ごすのは、一人では決して味わうことのできない温もりのあるひと時なのですから。

今回が一人で過ごす最後、本当に最後のクリスマスにしたい。
来年のクリスマスは、絶対に好きな人と一緒に過ごしたい。
そんな思いを抱いた時こそ、婚活を始めるチャンスだと思うのです。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。