商店街の片隅にある隠れた名店 — 気づかずに通り過ぎてしまうくらい小さくて控えめな店構え。それでも、味はピカ一だったり、扱っている商品が他には絶対ないようなこだわりのものだったり。

エルデザイナーズ銀座のある並木通りにも、そんな名店があります。それは創業明治17年、最中(もなか)で知る人ぞ知る「空也」。夏目漱石の小説「吾輩は猫である」にもその名が登場するこの最中は、歴代の文豪や各界の名士が愛した味で、予約をしないとなかなか手に入らない逸品です。パリパリで香ばしい皮の中に、絶妙な甘さと舌ざわりの餡子(あんこ)が入っていて、たまらない美味しさなのです。日にちが経つと、今度は皮が少しだけしんなりして、また違った食感を楽しむことができます。

立派な店舗やデパートなどに広い売り場を構え、ほどんどの人が知っているような国内外のメジャーなブランドもいいけれど、そこでしか手に入らない商品やサービスを提供する名店にこそ、作り手のこだわりを感じ、その商品を手にした時、口に入れた時の喜びも格別だと思います。

新型コロナの影響で出会いの場が限られてきた影響もあり、結婚相談所が増えていると聞きます。これまであった大手の結婚相談所に加え、マスコミによく出る方が運営するところや副業として始めた結婚相談所など、実にたくさんの結婚相談所があるのです。莫大な広告費をかけているところ、営業やカウンセラーにインセンティブを出すところがあるかと思えば、インターネットなどは使わずに、本当にひとりで一生懸命に昔ながらのやり方でご縁をつなごうとしているところがあったりと本当に様々です。

私たちエルデザイナーズ銀座は地元の名店のように、それこそ「空也」さんのように、きちんと手間暇をかけたサービスを提供する結婚相談所でありたいと思うのです。彼氏彼女ではなく、結婚のお相手を真剣にお探しの医師や歯科医師をはじめとする方々、そしてそうした方々との出会いを希望する方々の頼れる相談相手 — そんな存在でありたいと思います。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。