今年は梅雨が本当に短く、まだ7月になったばかりだというのに、連日の酷暑・・・ こんなに暑いのだから、外出などせずに涼しい家の中にいて、少しでも婚活に役立つような情報を読んだり、自分磨きをしようと考えている方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

ネットには、どうしたら婚活に前向きになれるかといったものから、どうしたら異性に好まれる自分を演出できるのかといった情報まで、実に様々な情報があふれています。読む情報によっては、なんとなく気分が落ち込んでしまうなんてことも・・・

婚活に悩む人におすすめしたい本は、「PEANUTS」。そう、スヌーピーです。今の50代が子どもだったころ、大流行したPEANUTSですが、今の20代にも絶大な人気を誇っているというから、その時間を越えた人気には驚くばかりです。かく言う私も、スヌーピーグッズのコレクターであったことは一度もないけれど、小学校高学年から中学生の頃にはスヌーピーの漫画を買って読んでいたものです。

ご存じの通り、スヌーピーはチャーリー・ブラウンというあまり「いけてない」男の子の飼い犬。PEANUTSにはもともと「つまらないもの(人)」とか「小さいもの(人)」という意味があり、タイトル通り、大人の姿は登場することなく、スヌーピーとチャーリー・ブラウン、チャーリー・ブラウンの友達や妹、スヌーピーの親友であるウッドストックなどが中心となってストーリーが展開しています。子どもと生き物だけの世界なのですが、それぞれのキャラクターが語ったり、考えたりする言葉が吹き出しの中に書かれていて、それが実に深いのです。

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.
僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

You play with the cards you’re dealt..
Whatever that means
配られたカードで勝負するのさ。
それがどういう意味であれ。

などなど、ちょっと心に響く名言が一杯です。

そして、最後に自分自身にもスヌーピーの名言をひとつ。

I’m not getting old. I’m just becoming classic.
僕は年を取ってるんじゃない。深みのある人物になってるんだ。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。