まるで梅雨のような天気が続き、せっかくの連休だというのに、何となく外に出るのが億劫・・・
お見合いをした人と交際になったのに、物凄い暑さに見舞われたかと思ったら、今度は連日の雨・・・

婚活での「仮交際」は、まったく接点のなかった2人が、だんだんと距離を縮めていく大切な期間。最初のころは、ランチやディナーをご一緒するというのが定番ですが、いつもそれでは同じシチュエーションばかりで、お互いの新しい面を見ることができず、交際の進展スピードは速まらない。次は、イベントや近場の観光スポットなどに出かけ、なるべく長い時間一緒に過ごすのが良いようです。そうすることで、お相手がどんなことに興味をもつのかといったことに始まり、周りの子どもたちや年配の方に対するリアクションやその人の空気感などがわかり、「ああ、この人だったら、結婚を考えられるかも」と感じたり、その反対の気持ちを抱いてしまうなんてこともあると思うのです。

悩ましいのは、猛暑や雨続きの天候で、どこに一緒に出掛けるかということ。水族館や美術館・博物館、それに室内でのイベントが雨に降られても安心で、なんといっても涼しいことが嬉しいですよね。最近では、金曜日の夜など遅くまで開館しているところも多いようで、仕事帰りのデートにいかがでしょうか。

例えば、東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」。7月23日(土)から8月28日(日)の間、「夏の夜すい」という夏の夜限定のイベントを開催するようです。‌水槽を幻想的なライティングで演出したり、プロジェクションマッピングを見せてくれるほか、水槽の前では、おしゃれなカクテルも楽しめるようで、まさに「大人のための水族館」。

この水族館を訪れたら、絶対に見逃すことができないのは、6階の「サンゴ礁」エリアにある「チンアナゴ水槽」です。ものすごい数のチンアナゴが白砂からニョキニョキとまるで生えているかのように出ていて、ゆらゆら揺れているのです。よくよく見ると、あちらこちらで、チンアナゴ同士がけんかをしていたり、なんだか絡まっていたり。白地に黒い点がちりばめられた体のチンアナゴだけではなく、オレンジと白の種類やもう少し地味な感じの種類もいたりするのです。癒し効果満点のチンアナゴたちを見ながら、例えばチンアナゴにまつわる雑学などを少しお相手にしたり(少々、事前学習も必要ですが・・・)しながら、どんどん会話を広げて行く ―

婚活で仮交際のお相手がいる時には、一緒の時間を時間を少しづつ長くしながら、是非、交際を前に前に進めていっていただければと思っています。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。