9月に入り、日差しが照りつければまだまだ暑いものの、朝夕は少し涼しく、秋の訪れを感じるようになりました。これからが婚活シーズンの本番!一歩外にでれば汗だくになってしまうようなこともなくなり、お見合いやデートに出かけるのも、夏本番の時に比べれば、格段に気持ちが楽ではないでしょうか。

さてさて、今のシングルの人たちって、本当に忙しい人が多い気がします。重責を負う仕事を担っている人は、それこそ仕事終わりの時間が見通せなかったり、プライベートの時間もいろいろとその仕事のことを考える必要があったり。そういう人がいるかと思えば、休みの日は自分磨きや趣味のためにフル活用―という話もよく聞きます。

ただ、結婚をしたら、自分のフリーな時間をすべて自分のために使うことのできた独身時代とは異なり、お相手や家族のためにその時間を使う必要が必ず出てくること、つまり、多少の差こそあれ、自分自身のためにやるべきことややりたいことをセーブしたり、時にはあきらめたり、もっと効率的な時間のやりくりを考えたりする必要も出てきてしまいます。

忙しい自分の都合に合う人や合わせてくれる人としか、結婚は考えられない?
今の自分の生活のペースを絶対に変えたくない?

そうであれば、婚活のゴールまではちょっと時間がかかるかも知れません。どうしても自分の趣味や習い事をあきらめることができないのであれば、同じ趣味を一緒に楽しんでくれる人や、お相手自身も趣味や習い事で忙しく、夫婦ともに過ごす時間は、ほんのわずかなひと時で大丈夫という人との出会いがまず必要なのではないでしょうか?

その反対に、お相手が仕事で忙しいのはわかるけれど、その合間合間に自分のことをかまってくれる人でないと、不安になる?

例えば、お医者様などのように、お相手が命を預かる仕事を就いている場合には、その仕事の大変さを自分が理解できるようでないと、その人との交際や結婚がお互いのフラストレーションになるのは時間の問題・・・だと思うのです。そのような人がお相手の場合、お相手を信頼して待ち、一緒にいることのできる時間を大切にすることが何よりも大事だと思うのです。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。