すごい美人でもなく、すごいイケメンでないのに、いつの間にか彼氏や彼女がいて、それが長続きしていたり、彼氏や彼女のいない時期があまりなかったり - 学生の頃からそんな人が周りに一人や二人、いたのではないでしょうか?もちろん、あざとい男女はここでは論外。集団の中でいつも注目を浴びているような立ち位置でないものの、異性からも同性からも何となく好感をもたれている。周りの人をライバル視したり、評価されることを期待するのではなく、周囲の人たちとの程よい距離を大切にしながら、バランス良く人間関係を築ける。そういう人たちの多くは、自分のこれまでの経験から、結構早くに結婚をしていたように感じます。

キャリアを積み、自分を磨きながら、どんどんステップアップするのも良し。
軌跡の残るような人生を歩むのも素敵。

結婚をしたとしても、自分の夢をあきらめずに、仕事と家庭の両立を目指すのもあり。
結婚をして、家庭の方に軸足を移すのだってOK。

これまでどのように歩いてきて、これから先、どんな風に歩いていくのか ー それは本当に人それぞれで、正解は決してないと思うのです。それでも、心休まる時間と空間、そして心許せるパートナーの存在は、一日の疲れを癒し、明日への活力を蓄えるためにも必要…

「思えば思わるる」という慣用句があります。好意や思いやりをもって相手に接すれば、相手も自然に好意や思いやりをもってくれるという意味で、恋愛だけでなく、仕事などの社会生活の中でも通用する言葉です。人間関係がなかなかうまくいかなかったり、何となく物事がスムースにいかない。そんな時には、「思えば思わるる」という言葉をできるだけ思い出すようにしています。結構、それだけで事態が改善することもあるのです。自分自身の気持ちや態度が、相手にそのまま反映することってあるのですね。

「思えば思わるる」ーこれは婚活にも通じるものなのかも知れません。

銀座並木通りにあるエルデザイナーズは、現役の歯科医師が運営する結婚相談所。医師や歯科医師、会社経営者や士業などのハイステータスな方々の結婚、そしてそうした方々との出会いを多くサポートしてきました。成婚まで多くの方々を導いてきた実績を誇るカウンセラーも在籍しています。上手な婚活の方法などのノウハウも豊富です。婚活に対してご不安などをお持ちの方は是非、エルデザイナーズ銀座にご相談ください。